ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

仕事での失敗

いきなり暗い話題で申し訳ないんだけど、仕事でつまらないミスをしてしまった。

大きな失敗というわけではないけど、事前にもっとちゃんと準備しておけば防げたはずと思うと落ち込む。

 

半年前に今の部署に異動してきてからというもの、前の部署との仕事の進め方の違いに戸惑いっぱなし。。。

どう考えても前の部署のやり方のほうが安全なんだけど今の部署の人にとってはこれが普通なんだろうし、新参者があまり仕事の進め方について意見するのもなあ。。。

 

今の部署は人数は少ないのに全然一体感が無いのが辛い。だいたい毎年同じようなことをやっているのに、過去の実施手順が全くドキュメント化されてないってどういうことだよ。。。人が入れ替わった時に困るのが目に見えている。