ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

ステキな人たちに出会って反省した【ゲイブロガーオフ会】

先日、chuckさんが主催されているゲイブロガーのLINEグループで、初めてのオフ会(飲み会)が開催されたので参加してきました。

大人数の飲み会で苦い経験をしたことも多い、内向的ゲイブロガーヤシュウ。はたしてどうなる!?

 

準備編

今回の参加者は9人のゲイブロガー。

俺はもともと大人数の飲み会での立ち回りが苦手で、周りが盛り上がっている中、一人ポツンと孤立してしまうこともしばしば。

初対面の方ばかりの中でも、うまく話題を振って会話の輪に入れるように、事前調査を実施しました。

 

といってもたいしたことではなく、他の参加者のブログをあらためて読み返して、話題にできそうなことや個人的に気になるキーワードをEvernoteに書き留めただけです。

 

f:id:ogaogaos:20180409210551p:plain

 

これでオフ会のときに話題に困っても大丈夫なはず…!

あとは二日酔いしないように「ヘパリーゼドリンク」を買いに行ったり、会費を払うときにお釣りがでないように千円札と百円玉を用意したりして、準備を整えました。

 

オフ会当日編

オフ会が始まる前は、「うまく話せるかな?」とかなりナーバスな気持ちに。

でもいざ始まると、ブログを通じてお互いのことを多少は知っているからか、ゲイ活動や他のゲイブロガーさんの話題などについて楽しく話せました。

 

途中、ちょっと会話がとぎれて「何を話そうかな?」と思ったときは、事前調査で書いておいたメモをさりげなくチェック。

あたかも自然に思い出したかのように「そういえば○○さんって、永久脱毛してるんでしたよね?どこを脱毛したんですか?」と質問を振ったりしました。

そこからうまく話が盛りあがることもあったので、事前調査が役立ったといえるのではないでしょうか。

 

ただ、かなりぶっちゃけた下ネタトークもしてしまったので、他の参加者の方にどう思われたか、ちょっと心配…。

飲み会での立ち回りはまだ改善の余地が大きいですが、少しずつでも成長していきたいです。

 

あと、「ヤシュウさんって、思っていたよりかわいい感じの人なんですね!」といろいろな人から言われて、ちょっと複雑な気持ちになりました笑(かわいいよりはカッコイイのほうが理想なので…)

 

ゲイブロガーオフ会を終えて

数時間話しただけですが、他のブロガーさんたちは外見だけでなく内面的にも魅力がかいま見える人ばかりだなあと思いました。

特に『ホモ牛乳』のりきまるさんは、うまく場を盛り上げつつ、でしゃばりすぎないように立ち回っていたので、見習いたいです。

 

なんかもう本当に魅力的な人たちで…自分を省みて、もっとちゃんとしようと思いました。

彼氏持ちの人や恋愛経験豊富な人も多くて、やっぱり外見だけでなく内面的な魅力がある人は、それなりに恋を成就させてるんだなあと実感。

俺ももっと内面的な魅力が滲み出るような大人の男になるにはどうしたらいいんだろう?とちょっと考えてしまいます。

 

というわけでとても楽しいオフ会でしたが、ひとつだけ心残りがあるとすれば、主催者のchuckさんが別件の用事(大切なパートナーとの約束!)のため途中退席されたので、あまりゆっくりお話できなかったことですかね。

でもゲイブログLINEグループの仲間でまた会う機会も作れるだろうし、次回以降のお楽しみということで!

 

最後に、ゲイブロガーオフ会の参加者のみなさんが書いた感想記事へのリンクを貼っておきます。

 

詰め込みサタデー - Only you can free yourself.

 

ゲイブロガーオフ会 - とある男の断章

 

オフ会・皇居ラン(ちょっぴり)・豆を食べる - 特定不能の何か

 

齢を重ねてからの吞みというもの - AIR-J'史

 

63 中身、お子ちゃまなんだよな - From old closet

 

感情が爆発した一週間のこと - 聞き屋のたぬ吉

 

晴れた週末のお話 - ふぁるこんぶろぐ

 

緊張しているときはデカイ声を出すのです - ホモ牛乳