ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

行ったことのない場所へ行く

このまえ高尾山に登ってきた影響で、最近自分の中でアウトドア熱(?)が高まっています。

 

しょっちゅう登山するのも大変そうだし、気軽にサイクリングにでも行ってみよう、ということで自転車を借りて友人Aと江戸川沿いをサイクリングしてきました。

 

f:id:ogaogaos:20180610210006j:plain

 

・のどかな川沿いに唐突に現れる寅さん記念館

f:id:ogaogaos:20180610210201j:plain

 

・演歌で有名な矢切の渡し(渡し舟)

f:id:ogaogaos:20180610210249j:plain

 

矢切の渡しの船着場にいた犬?タヌキ?

f:id:ogaogaos:20180610210453j:plain

 

2時間くらいの軽いサイクリングでしたが、川沿いの景色をのんびり眺めながらいい運動ができました。

 

最近、死ぬ前に行ったことのない場所をいろいろ見ておきたい、という気持ちが芽生えています。

べつに何かの病気になったわけじゃないけど、アラサーをとっくに通り過ぎて、普通にガンとかで亡くなってもおかしくない年齢になりつつある、という自覚がでてきたのかな。

海外とかおおげさな旅行ではなくて、普通に電車+自転車でいける範囲でも、まだ知らない場所がいっぱいある。

そう考えると、おらワクワクしてきたぞ!

 

ただ、自転車を毎回借りるわけにもいかないので、とりあえず自転車屋さんに行くところから始めよう。