ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2018年の個人的振り返り

2018年ももうすぐ終わりということで、この一年間を個人的に振り返りたいと思います。

 

2018年もいろいろなことがありました。

 

5月には初めて複数人で東京レインボープライドのパレードに参加。

 

 

1人で参加したことは過去にもありましたが、自分で同行者を募集して複数人で歩いたのは初めてです。

twitterで人を募集できる「bosyu」というサービスを利用したのですが、実際に集まって歩いてみると、人を集めることの難しさも感じました。

 

そして6月には、生まれて初めて彼氏ができました。

 

 

が、約2ヶ月後に破局非モテゲイに再入学です。

別れた直後はけっこう落ち込みましたが、、、いちおう人並みに恋愛経験ができた、という点では良かったのかなと思います。

 

毎年クリスマスには「来年のクリスマスは誰かと一緒にクリスマスケーキを食べる」という目標を立てるのですが、今年も結局ぼっちクリスマス。

ということで、今年はいちごのタルトをひとりで1ホール食べました。

 

f:id:ogaogaos:20181224225339j:plain

味はイマイチだった・・・。

 

仕事の面では、フリーライターとしての活動が軌道にのってきたにも関わらず、フリーランスを辞めて来年から会社員になるという、自分でも予想外の展開に。

転職活動をしたわけでもないのに転職が決まるなんて、人生何が起こるかわからないものです。

 

恋愛に関しては失敗続きですが、仕事に関しては結果的に良い一年でした。

 

来年はまず職場の近くに引っ越して、新しい環境に慣れることからスタートって感じです。

ある程度落ち着いたら、恋活もやっていきたいですね。引っ越し先はまだ決まっていないのですが、おそらく新宿にアクセスしやすい地域になるだろうし。

 

ゲイのためのお見合いサービスにも登録してみようかな?

 

今月30日にはゲイの方とプチ忘年会をするので、今年最後に思いっきり楽しんでこようと思います。

 

それではみなさま良いお年を!