ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2016年の個人的振り返り

2016年も年末が近づいてきましたね。

 

俺にとって2016年はブログを再開したり、ランサーズでの副業を始めたりと、すごく変化の多い年でした。

 

ブログを再開したきっかけは、仕事への不満とか、会社の昇進試験への不安が溜まっていたときに、たまたま放置していたブログを開いてみたら、放置していたにも関わらず毎日コンスタントにアクセスされていることに気づいたことです。

恋活パーティーに興味津々の人がたくさんいたことに感謝。

 

そしてブログで自分の気持ちを吐き出すようになって、読んだ人からコメントやスターをもらうと、だんだん楽しくなって、ブログを書くためにいろいろなことに挑戦したり、考えたりするようになりました。(と言っても主にゲイイベントに行くようになっただけですが)

 

きっと来年は俺にとって今年よりもっと大きな変化の年になると思いますが、不安よりもワクワク感のほうが大きいです。

 

願わくば、来年は一人ではなく誰かと一緒にクリスマスケーキを食べられますように…

f:id:ogaogaos:20161226234155j:plain