ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

新橋『魚金 本店』のコスパの良さに驚いた話

このブログ経由で俺のtwitterをフォローしてくれたフォロワーさんにお誘いいただいて、新橋にある『魚金』という海鮮居酒屋に行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007107/

 

俺はあまり飲み屋に詳しくないので、お店選びは完全にフォロワーさん任せ。

魚金は新橋の他にもたくさん出店しているかなり有名なチェーン店らしいのですが、初めて行きました。

 

おすすめメニューは刺身の盛り合わせ。

2人連れ限定で注文できる『玉手箱』という盛り合わせを頼んてみました。

 

f:id:ogaogaos:20170419170014j:plain

あじ、マグロ、タイ、サーモン、生牡蠣、イイダコ、ハマチ、タコ、赤貝?、卵焼き、なめろう、かっぱ巻きの盛り合わせ。

1580円でいろいろな種類の魚をちょっとずつ食べられるし、鮮度も良かったです。

 

他のメニューも値段は普通なんだけど量が多くて、かなりコスパが良い感じ。

 

f:id:ogaogaos:20170419170729j:plain

食べかけの写真ですが、岩のりの中に豆腐が入っている料理もやさしい味でおいしかった。

2人でけっこう飲み食いしたけど7000円ちょっとで収まりました。

 

ゲイが魚金に飲みに行く場合の注意点は

  • 平日でもかなり混んでいるので、予約しないとすぐには入れない
  • 個室はない?ので、バレたくないならあまりゲイ的な言葉を大声で言わないようにすること(常に混雑していて賑やかなのであまり気にしすぎる必要はないけど)
  • 1皿が大きく、カウンターが狭いので一度に注文しすぎると置けなくなるかも

といったところです。

 

このあともう1件の居酒屋(名前忘れた)へ連れて行ってもらったのですが、そこも美味しいお店でした。

 

俺は今まで美味しいお店を探すという行為をあまりしてこなかったんだけど、やっぱりいろいろなお店を知っていたほうが誰かを誘うときに捗りそうなので、もうちょっとがんばろうと思いました…

 

飲んでいるときにも話題になったんですが、もうすぐレインボーウィークですね。

俺は過去のレインボーパレードで参加者が歩いている様子を沿道から観察したことはあるんだけど、自分で参加したことはないです。

が、今年はパレードで歩いてみようかなーなんて考えてます。

ただ、1人で参加するのはちょっと気が引けるので、一緒に行く人が見つからなかったらどうするか分かりませんが…