ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

土曜の芝プーは意外と普通?ゲイが多いとウワサの芝プーへ行ってみた【2017】

ネット上で「ゲイのお客さんが異常に多い」と有名な芝プー(アクアフィールド芝公園プール)。

今年も7月1日から屋外プールがオープンしたということで、7月8日(土曜日)の昼間に行ってきました。

f:id:ogaogaos:20170708155204j:plain

 

ゲイの割合は意外と少なめ

券売機で大人用入場券(600円)を買って更衣室へ入ると、小さい子供を連れた若パパやノンケっぽい人の中に、少しゲイらしき人がいるという感じ。

 

着替えてプールサイドに行ってみると、土曜日の昼間ということで150~200人くらいのお客さんでにぎわっていました。

50メートルプールでプールサイドも広めなので、混雑しすぎている感じではありません。

プールにいるお客さんも、やはり親子連れが多め。ただ、プールサイドで寝そべって日焼けしている人には30~50代の短髪のオジサンが多かったです。

横がヒモみたいに細いTバックを履いて日焼けしている人もいて、「ああ、やはり今年も芝プーにはこういう人がいるんだ」と思いました。

しかし 去年の平日に行ったときよりもゲイ率は低く、明らかにゲイっぽい短髪ヒゲやガチムチな人は全体の3割くらいでした。イイ体の男性も少なめで、ちょっと残念。

 

一応(?)普通に泳ぐために来たので、自分もさっそくプールの中へ。

去年と同様、普通に泳ぐための遊泳コースは端っこの3コース分だけで、それ以外はコースロープのない水遊び(?)エリア。

遊泳コースで泳いでいたのは10人~15人くらいだったので、それなりに快適に泳げました。

 

帰りがけにプールサイドを歩いていたら、競パンの後ろ側をあまり上げずに履いていて、ケツが丸見えのおじさんが歩いていました。

さすがに監視員さんがすぐに注意して、ちゃんと履かせていましたがw

たいしてイイ体でもない人が公共の場所で挑発的な格好をしているのを見てしまって、何か情けなくなりました。(マッチョならやっていいということではないけど)

 

ということで意外とゲイは少なめでしたが、芝プーは夜20時まで営業しているので、夜や平日は親子連れが減ってゲイ率が高くなるかもしれませんね。

東京タワーも見えるので、夜に来ると夜景が楽しめそうです。