ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

ゲイアプリ疲れ

 f:id:ogaogaos:20171003234552j:plain

ここ1か月くらいの間、ゲイの出会い系アプリで何件かお誘いのメッセージを受け取ったのですが、何か微妙に変な人ばっかりで疲れちゃいました。

 

<ケース1>

[相手] こんにちは!近いですね!よかったら今度会いませんか?

[俺 ] いいですよー予定合わせて会いましょう

~~しばらくお互いの身の上話~~

[相手] じゃあ○日の午後に会うということで!

[俺 ] わかりました

[相手] ところでタケルは本名ですか?(タケル=アプリ内での俺の名前(仮))

[俺 ] いや、このアプリで使っているニックネームであって本名ではないです

[相手] それはダメですね。本名じゃない人とはリアルできないです

[俺 ] (あんたのアカウント名だってアルファベット2文字で、明らかに本名じゃないじゃねーか。イニシャルかもしれないけど。つーか相手に本名を名乗るよう求めるなら自分が先に本名を明かすべきでは?)

 

<ケース2>

[相手] こんにちは!ドイツから日本にショートバケーションで来てます!

[俺 ] へーいいですね

[相手] あなたと真剣な交際をしたいです

[俺 ] (いきなりかい)じゃあ近いうちに会いましょうか

~~しばらくお互いの身の上話~~

[相手] 明日ドイツに帰りマース!

[俺 ] (会わないんかーい!)

 

<ケース3>

[相手] こんにちは!よかったらウチの近くで今晩一緒にご飯でもどうですか?

[俺 ] いいですよ。どのあたりにお住まいですか?

[相手] ○○です。

[俺 ] わかりました。じゃあ○○駅へ行けばいいですか?

……その後、彼からの返信は来なかった

 

もう泣きたい 。・゚・(ノД`)・゚・。