ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

ポタリングを始めた話&雑色の激安パン屋「ブレッドボックス」

先日、折りたたみ自転車を購入しました。

DAHONというメーカーのSUV D6というモデルです。

f:id:ogaogaos:20180812163804j:plain

 

大学時代までは自転車に乗る機会が多かったんですが、東京にいると電車+徒歩での移動で日常生活に必要な場所には行けてしまうので、数年前に自転車を手放していました。

でも先日のサイクリングが楽しかったので、久々に自転車を購入。

自宅が多摩川のサイクリングロードに近いので、ときどき走りに行って楽しんでいます。

 

昔は自転車に乗ること自体に意義は感じなかったんですが、今はなぜか自転車で風を切って走るだけでなんか気持ちよくて楽しいです。

なぜなんですかねこれ・・・年をとったせいかな・・・。

まあ通学のために自転車に乗るのと、趣味としてどこかへ行くために乗るのでは気分も違うしね。

 

あと、東京でも駅から離れたところに意外といいお店があったりするので、いろんなお店を開拓したいと思います。

 

今日はちょっと遠くにあるパン屋さんまで自転車で行ってみたのですが、夏休みで閉店中!

しかたなくグーグルマップで別のパン屋を検索して、雑色にある激安パン屋「ブレッドボックス」へ行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13178312/

 

ここはサンジェルマン系列のアウトレットパン屋で、焼き色が悪いものや、作りすぎた商品の売れ残りなどのB級品が激安で売られています。

今回買ったのは、ビーフカレーパン50円、アップルシナモンロール70円、キャラメルバトン100円の3点。(カレーパンは本日のお買い得品で、通常は100円)

f:id:ogaogaos:20180812164002j:plain

賞味期限は当日中だけど、これで合計220円とか安すぎですよね。たぶんサンジェルマンで普通に買ったら500円くらいはするはず。

 

電車に乗らなくても行ける範囲が広がったし、折りたたみ自転車用の輪行袋を用意すれば電車+自転車で移動もできます。

まあスチール製の安い折りたたみ自転車で、重さが13.7kgあるのであまり持ち運びはラクではないのですが。(スチール製としては13.7kgというのはかなり軽いほうみたいですが、アルミ製の高級な折りたたみ自転車は10kg前後なので)

 

これからも、今まで行ったことのない場所にどんどん行きたいな。