ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2019年の個人的振り返り

2019年ももうすぐ終わりということで、この一年間を個人的に振り返りたいと思います。

 

 2019年もいろいろなことがありました。

 

仕事のこと

自分の中で一番大きな出来事は、1月に転職して、フリーランスから会社員に戻ったことです。

それに伴って、2月からは職場の近くに引っ越し。都会生活を満喫しています。


今の職場では、自分のセクシャリティをオープンにして働いています。

 

実は俺が入社した数ヶ月後、同じ職場にゲイの人が入社してきました。

周囲にノンケ社員がいないときは社内でゲイトークすることもあり、「LGBTフレンドリーな会社だなあ」と実感しています。

 

 

「仕事に関しては最高の1年だった」といいたいところですが、12月には病気で入院することになり、仕事も1週間ほど休んでしまい、同僚に大迷惑をかけてしまいました。

でもそれで迷惑がられることもなく、職場復帰したときも暖かく迎えてもらえたのでよかったです。

 

ゲイライフのこと

今年はゲイお見合いを始めてみたり、新たなゲイアプリに登録してみたりと、今までとは違うアプローチで恋活しました。

 

 

 

 

ゲイお見合いのほうは正直言ってさんざんでした。

 

アプリのほうでは数人の方とお会いして、1回会った後もイイ感じでLINEでのやり取りが続いている方が2人ほどいます。

ただ、相手の体調不良や俺の入院のせいで、なかなか2回目のリアルができない状況です。

 

毎年クリスマスには「来年のクリスマスは誰かと一緒にクリスマスケーキを食べる」という目標を立てるのですが、今年も結局ぼっちクリスマス。

ということで、今年はルタオのドゥーブルフロマージュをひとりで1ホール食べました。(ふるさと納税の返礼品でゲットしたもの。)


クリスマス当日は起き上がれる状態ではなかったので、実際に食べたのは12月28日ですが。

 

youtuberデビュー

今年はyoutubeで『ゲイブロガーの本音ラジオ』の投稿を始めました。

 

 

 

ゲイの恋活について好き勝手に喋っているだけのラジオ動画ですが、意外と再生数が伸びていてビックリ。

なぜか最後にアップしている動画が最も伸びていて、800回以上再生されています。

 

youtubeって関連動画や検索で動画を見つけてくれる人もいるので、他の動画サイトより再生数が多くなりやすいのかも。

ただ、このブログの読者ではない人に動画だけ見られるのは、ちょっと怖い気もしますね…

 

2020年の目標

来年も引き続き恋活して、生涯のパートナーに出会いたいとは思っています。

ただ、恋活で消耗しすぎないように、個人的な楽しみや趣味を充実させることも大切にしたい。

特に一人旅を始めたいなーと思っています。今の生活に慣れてきて、時間的・金銭的な余裕も増えてきたので。

 

それではみなさま良いお年を!