ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

初めてのパーソナルトレーニング

自粛生活のため3月下旬からジム通いを休止していたのですが、いちおう緊急事態宣言も解除されたということで、そろそろ再開することにしました。

 

以前はエニタイムフィットネスなどの、普通の24時間営業のジムを利用していました。

そのジムをまた利用することも考えたのですが、今回初めて、パーソナルトレーニング専門のジム(ライザップみたいなやつ)に通うことを決意。

 

パーソナル専門のジムは、エニタイムのようなジムと比べるとケタ違いに料金が高いです。

そのため以前は「パーソナルトレーニングはセレブのためのもの」と考えていました。

が、「俺もそろそろアラフォーに差し掛かるわけだし、ときにはお金の力で解決することも必要なのではないか」という結論に至りました。

 

普通のジムでひとりでトレーニングをしていると、なかなか筋肉を追い込み切れないし、フォームも自己流になりがち。

トレーナーさんに指導してもらうことで、正しいフォームと適切なボリュームでトレーニングできるようになり、体型も短期間で改善できるのでは?と期待しています。

 

まあ結局は自分でがんばらないといけないし、自粛期間中にほぼ脂肪だけで6キロくらい太ってしまったので、大変そうですが…。

 

ちなみにパーソナルトレーニングの料金ですが、有名なチェーン店だと

・業界最大手の「ライザップ」は2か月で34万8千円(60分のトレーニングを週2回)

・『廉価版ライザップ』ともいわれている「24/7ワークアウト」は2か月で23万4千円(75分のトレーニングを週2回)

となっています。

(高いぶん、ライザップのほうが食事サポートとかは細かいらしいです)

 

俺が通うのは、上記の2社ではなく、たまたま家の近くにあったローカルなパーソナルジムです。

24/7ワークアウト」よりも料金がちょっと安くて、1回のトレーニング時間はちょっと長いので、そこに決めました。

体験トレーニングの内容も良かったですしね。

 

ということで、2か月後にはまた成果を報告できるようにがんばります!