ヤシュウの部屋

30代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

同性愛者向けのお見合いサービスに登録してみた

GW終わっちゃいましたねー。(←いまさら)

俺は旅行などの遠出はしませんでしたが、レインボープライドで他のゲイブロガーさんとお会いしたり、ゲイの友人と飲み会をしたりと、楽しく過ごしました。

 

f:id:ogaogaos:20190511205040j:plain

 

そしてGW中にいろいろ考えた結果、ゲイ向けのお見合いサービスに登録してみました。

まあいろいろ考えたというか、GW中にゲイアプリで数人とメッセージをやりとりしたにも関わらず、ドタキャンされて結局誰ともリアルできないまま終わり「もうお見合いしかない」と思ったという感じですが・・・

 

実際にお見合いサービスの事務所に行って、いろいろと説明を聞いたうえで「とりあえずやってみよう(最初の1ヶ月は無料だし)」と思って登録しましたが、うまく恋人ができるかどうかはわかりません。

 

俺は今までに、

  • ゲイ向けお見合いサービスに登録して活動中の人
  • 登録したけど恋人はできないまま退会した人
  • みごとに恋人ができた人

と会ったことがあります。

 

俺が会ったときの印象では、「お見合いで恋人のできた人が一番ゲイにモテそうなタイプだった」というわけでもなくて(←失礼)・・・お見合いでうまくいく人ってどういう人なんだろう?と考え中。

 

悩んだ結果、最近は結婚相談所の人のyoutube動画を見たりしています。

 


婚活は○○の良い人が選ばれる

 

ノンケ向けの結婚相談所のノウハウなんで、いまいち参考にならないような気はしますが、上記の動画のようにノリの良さは大事かなと思います。

 

あと、服装ももう少し気をつかったほうがいいかなと思って、こんな本を読んだりしています。

ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ

 

 

実際にお見合いが始まるのは6月からです。

 

お見合い相手のこと(どんな人だったか)については公開することが禁止されているので、お見合い活動を通じて自分が感じたこととかをブログに書こうかなーと思っています。