ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE指標2016の意味を考える

ANA、NTTドコモ、関西電力、楽天、ソニー、みずほフィナンシャルグ ループ etc… これらの企業、何のリストか分かりますか?PRIDE指標2016でゴールド認定された、LGBTへの取り組みが優れている企業だそうです。 PRIDE指標とは 「PRIDE指標」という言葉を聞い…

出会いのあるゲイのお菓子教室『cafe男子茶房』に初めて行ってきた

2ヶ月に1回くらいのペースでおこなわれている、『cafe男子茶房』というお菓子教室があります。 "ゲイのゲイによるゲイのためのお菓子教室"というコンセプトで、講師をつとめるパティシエがゲイ、生徒(参加者)もゲイ限定のお菓子教室です。 ゲイ同士で楽…

ライター初心者でもランサーズで意外と簡単に仕事を取れた話

2週間ほど前に、ランサーズでライターの仕事を始めた話を書きました。 プロジェクト形式の仕事がとれた ランサーズで発注されているライティングの仕事には「タスク」と「プロジェクト」という2つの形式があります。タスクのほうはだいたい100~800文字程度…

ゲイのブログランキングに登録したらPVがかなり増えた話

9月末くらいに、このブログをにほんブログ村というブログランキングサイトに登録してみました。 liking.blogmura.com ブログランキングとは? ブログランキングに参加するには、ランキングサイトに自分のブログURLを登録し、自分のブログにランキングサ…

会社になじめないのでサラリーマンを辞めたいゲイ

少し前に、会社の俺の所属部署の中でいちばん偉い人と1対1で話す機会があった。 俺よりもかなり役職が上の人なので、普段の仕事上ではあまり接点はないが、席は近い位置なのでよく顔を合わせる関係だ。 その上司から「ヤシュウ君はよくがんばっているけど、…

副業ランサーを始めてみた

ランサーといっても槍使いではない。「フリーランサー」という意味でのランサーだ。 何年か前から「クラウドソーシング」という、ネット上で仕事を受発注するサービスが一般的になってきている。要はネットを使った在宅ワークみたいなものだ。主にプログラミ…