ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の個人的ふりかえり

2021年ももうすぐ終わりということで、この1年間の個人的な出来事を振り返りたいと思います。 あいかわらずコロナ禍が続きましたが、2021年もなんだかんだで変化の多い1年でした。 仕事のこと 今の会社に入ってから3年目となり、自分より後に入社した人も増…

【お便り返し】ゲイカップルのマンション購入・パートナーシップ制度

前回の記事を公開した後、お便りフォームから感想と質問のメッセージをいただきました! 「ごんきち」さんからのメッセージ 私は現在32歳のゲイなのですが、今年1月に4つ下の人生初めての彼氏ができて、人生が180度変わったので、なんだかヤシュウさんと境遇…

交際半年の近況報告

お久しぶりの更新になりました。ヤシュウです。 ポッドキャストのほうは時々更新してましたが、ブログは4か月近く放置してしまいました。 #13 彼氏を怒らせてしまった/Additional rice by 地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ #14 初めてのお便り/初めての…

ブログばれと誕生日【地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ】

podcastのほうでも報告しましたが、このブログやpodcast『地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ』の存在が、ついに彼氏にバレてしまいました(笑) 「ブロガーなんだね」と言われたときはドキドキしましたが、彼氏はおおむね好意的にブログやpodcastを見て…

地味なゲイカップルのGWの過ごし方

いや~ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。 今年のGWは、2泊3日で彼氏がうちに泊まりにきてくれたので、基本的に家で過ごしていました。 これまでも彼が1泊2日で泊まりに来たことはあったけど、2泊3日は初めてだったので、時間を持て余さないかなーと…

年下の彼氏とのお付き合い&初めてのpodcastコラボ収録【地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ】

初めて年下の彼氏と付き合いだしてから1か月が過ぎました。 最初は「自分のほうが年上だけど、彼氏をうまくリードできるかな?」という不安もありましたが、なんだかんだで楽しくお付き合いを続けています。 podcastでは、初めて年下の彼氏ができて変わった…

好きな男性のタイプが変わってきた【地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ】

先日始めたPodcast「地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ」で、第8回を配信しました。 anchor.fm 俺は今まで、年上のダンディーなオジサマが好きだと思っていたのですが、ひとまわり以上年下の若者と初めてリアルしてみたら意外と良くて…というお話です。…

「自律訓練法」のおかげで寝つきが驚異的によくなった話

俺の数少ない特技のひとつに、「寝つきがめちゃくちゃいい」というものがあります。 子供のころはあまり寝つきが良くないほうで、布団に入ってから入眠するまで20分以上かかることもよくありました。 しかし社会人になりたてくらいのころに、たまたまラジオ…

Youtubeからポッドキャストにお引越ししました【地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ】

Youtubeで自分のゲイライフに関するラジオ動画を『ゲイブロガーの本音ラジオ』として投稿していましたが、このたびポッドキャストにお引越ししました。 地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ • A podcast on Anchor 配信プラットフォームを変えるにあたって…

高級マンションに暮らすゲイのお宅を訪問して考えたこと【ゲイブロガーの本音ラジオ】

久しぶりにラジオ動画を投稿しました。 昨年の11月~12月にかけてゲイアプリ経由で数回リアルしたのですが、みんな良いマンションに暮らしててすごかったな~というだけの動画です。 アラフォーゲイがゲイアプリを通じて高級マンションに暮らすゲイを訪問し…

義憤に駆られて引っ越した話

2021年になったばかりですが、新しい住まいに引っ越しました。 過去に5回ほど引っ越し経験があるので、今回が6回目です。 これまでの引っ越しの理由は、進学・就職・転職などの都合や、より快適な環境を求めてでした。 しかし今回は、義憤に駆られて(不公正…