ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2021年の個人的ふりかえり

2021年ももうすぐ終わりということで、この1年間の個人的な出来事を振り返りたいと思います。

 

あいかわらずコロナ禍が続きましたが、2021年もなんだかんだで変化の多い1年でした。

 

仕事のこと

今の会社に入ってから3年目となり、自分より後に入社した人も増えてきました。

それに伴って、最近は他の人への指導や作業の割り振りなど、中間管理職的な業務をすることが多くなっています。

 

以前の会社に勤めていた時は、「自分には絶対管理職とかムリ」と思っていましたが、案外なんとかなるものですね。

もっとも、今の会社の雰囲気がいいから自分もなんとかやれているだけで、前の会社で管理職になっていたらギブアップしていたかも…。

 

仕事に関しては正直いってあまり向上心がないのですが、お給料は徐々に増えているので、来年も今の状態を維持していけるように日々の業務をこなしていきたいと思います。

 

恋活のこと

2月末に3人目の恋人ができて、初めて長続きしています。

 

ogaogaos.hateblo.jp

 

まさか自分がひと回り以上年下の男性と付き合うことになるとは、予想外でした。

 

コロナがやや落ち着いてきてから、彼と一緒にいろんなところへお出かけしたので、今年は自分の人生の中でも一番いろいろな場所へ出かけた1年になりました。

 

クリスマスには彼と一緒にチキンとケーキを食べて、イルミネーションを見に行くという、すごくベタなカップルの行動を経験。

 

f:id:ogaogaos:20211230205222j:plain

 

付き合い始めてから約10カ月たちましたが、週末はいつも彼がうちに泊まりに来てくれて、同じベッドで寝ています。

朝に目が覚めた後、ベッドの中でまどろみながら彼とイチャイチャしている時間がとても幸せです。(恥)

 

podcastのこと

Youtubeからpodcastにお引越しして、タイトルも『地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ』に変わりましたが、ほそぼそと投稿を続けています。

podcasts.apple.com

 

彼氏ができてからはカップルの話題が中心になっているので、聴いてくれている人も彼氏持ちの人が増えているような気がします。

初めて感想のお便りもいただけたりして、嬉しかったですね。

 

あまり喋ることが得意なタイプの人間ではないのですが、ブログだけでなく喋りで発信するのも楽しいので、これからもマイペースで続けていきたいです。

 

2022年の目標

来年は、彼氏と同棲できるような広い家に引っ越すために、マンション探しを本格的にスタートする予定です。

すぐに同棲するかはともかくとして、いつでも彼氏を迎えられる状態になっておきたいので。

 

賃貸ではなく購入する予定なので、年明け早々にとあるマンションのモデルルーム訪問を予約しています。

まだ新築マンションにするのか中古マンションにするのかも決めていない状況なので、とりあえず見に行ってみる、という感じですが。

 

同棲するといっても、お互い一人になれる空間は必要だと思っているので、最低でも2LDK以上の間取りが必要になります。

首都圏のマンションは価格高騰が激しいので、2LDKで買えそうな価格帯のマンションを探すのは大変そうですが、なんとかいいマンションに出会えるように情報収集していきたいです。

 

ゲイのマンション探しの途中経過もブログに書けたらいいなと思っているので、来年もよろしくお願いします。

 

それではみなさま良いお年を。