ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人を笑わせるのが好き

俺は子供の頃からコミュニケーションが下手で、人の輪に入っていくのが苦手だった。「自分は一人が好きなんだ」と強がっていたこともあるが、仲良くなった人と会話するのはやっぱり楽しいし、友達の輪の中心にいるようなタイプの人にはとても憧れる。 その一…

みんな恋活パーティーに興味ありすぎやろ

このブログは、大して記事数もないまま半年くらい放置していた。 しかし、はてなブログのアクセス解析機能を見てみたら毎日コンスタントにアクセスがあったようで、そのアクセス先はほぼ恋活パーティーの記事だった。 ogaogaos.hateblo.jp この記事だけで半…

ささやかな幸せ マッチョとの邂逅

今日は1週間ぶりくらいにジムへ行ったんだけど、急に他のお客さんから話しかけられた。かなりマッチョなおじさんだった。筋トレのアドバイスをしてもらえた。 ジムではいつも一人で黙々とトレーニングしていたので、初めて会話ができて嬉しかった。たぶんあ…

【書評】世界一周ホモのたび

最近仕事の都合で英語の勉強をしているので、そのうち海外旅行にでも行ってみようかなと思っていたら、「世界一周ホモの旅」という本を見つけたので読んでみた。 世界一周ホモのたび 作者: 熊田プウ助,サムソン高橋 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2015/…

ゲイが自分と向き合わずに10年間働いてきたツケ

長い間放置していたこのブログだけど、最近仕事の関係ですごくモヤモヤすることが多かったので、自分の考えを整理するために久しぶりに記事を書いてみようと思う。 約10年前、(ゲイであるということ以外は)ごく普通の堕落した文系大学生だった俺は、普通…