ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

人を笑わせるのが好き

俺は子供の頃からコミュニケーションが下手で、人の輪に入っていくのが苦手だった。「自分は一人が好きなんだ」と強がっていたこともあるが、仲良くなった人と会話するのはやっぱり楽しいし、友達の輪の中心にいるようなタイプの人にはとても憧れる。

 

その一方で、俺は昔から面白いこと(ネタ)を言ったりやったりするのが好きだった。面白いことをやれば周りの人から笑顔を向けてもらえるし、そのネタ自体を話のタネとして人と楽しく会話することができる。コミュニケーションが下手でも人の輪の中に入っていける。

子供の頃は下ネタばかり言うしょうもないガキだったw 大学の頃は学園祭の中でコメディ演劇のボケ役をやってお客さんを笑わせていた時が一番楽しかったなあ。

 

最近、自分の仕事について考える機会が多くて、自分が本当に好きなことって何だろうとずっと考えていたけど、自分の人生を振り返ると、人を笑わせるのが好きなんだと思う。

 

最近はニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿しているんだけど、動画の視聴者が「面白いw」とウケて草(w)を生やしてくれているのを見るのがすごく嬉しい。ニコニコ動画っていろいろ問題もあるけど、Youtubeとかよりも、動画を見た人の反応が生き生きと伝わってくるので動画投稿者としてはYoutubeよりニコニコのほうが好き。真面目なコメントをしてもらうのも嬉しいけど、草がいっぱい生えているのをみるとハッピーな気分になる。大麻よりも草(w)のほうがアガるんじゃないかってくらい。

 

本当に好きなこと、情熱を傾けられることを仕事にしたいという想いはあるけど、それで生活できるアテは今はないので、普段の仕事(事務系サラリーマン)はそこそこにして、仕事とは別に、自分の好きなこと(面白い動画を作ることとか!)を続けてみて、そこからいろんな楽しいことに繋がっていけたらいいな。