ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年勤めた会社を退職したゲイの心境

先日、10年間勤めた会社を退職しました。(正確にはまだ有給休暇の消化中なので会社に籍はあるのですが。) 仕事内容は、最初の8年はSE(システムエンジニア)、最後の2年は事務職でした。 今振り返ってみると「俺みたいなのがよく10年も勤続できたな」と思…

ゲイと一人称

生まれてからずっと、一人称(自分のことを何と呼ぶか)というのは俺にとってけっこう重大な問題でした。 小さい男の子はたいてい「ボク」だけど、小学校高学年~中学~高校にかけて、たいていの男子は「オレ」に移行しますよね。大人になると、ビジネスの場…

モーニング娘。(羽賀朱音)の新曲発売イベントで元気づけられた30代ゲイの話

3/11(土)にタワーレコード川崎店でおこなわれた、『モーニング娘。'17』の羽賀朱音によるトーク&握手会イベントに行ってきました! モーニング娘。の63rdシングル『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』が発売されたということで、最近いろんな場…

ゲイがwebメディアびっくりセールに行ってきた

2月26日、大田区産業プラザPioで『webメディアびっくりセール』というイベントがあったので行ってきました。 ↓最近スマホカメラの調子が悪くてピンボケ写真しか撮れないです…… 有名なオモシロ系webサイトのデイリーポータル Zが主催したイベントで、デイリー…