ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の個人的振り返り

2016年も年末が近づいてきましたね。 俺にとって2016年はブログを再開したり、ランサーズでの副業を始めたりと、すごく変化の多い年でした。 ブログを再開したきっかけは、仕事への不満とか、会社の昇進試験への不安が溜まっていたときに、たまたま放置して…

ゲイのための恋活パーティーに参加してきた【エグゼクティブ編】

※画像はイメージです 1年ぶりのリベンジマッチ 新宿でおこなわれている、ゲイのための恋活パーティーに約1年ぶりに再び参加してきました 実はこの恋活パーティーは、ゲイなら誰でも無条件で参加できるパーティーだけでなく、20代30代限定などの参加制限があ…

なぜゲイが「ちきりん」さんに共感するのか

5年以上前から、社会派ブロガーの「ちきりん」さんのブログをよく読んでいます。 ちきりんさんのブログは社会派というだけあっていろいろな社会問題に対する意見を書かれている記事が多いです。わりと極端な意見を書いていて、かなり好き嫌いが分かれるタイ…

【ランサーズ】11月の実績とマガラニカ案件とWELQ問題の話

さ~て11月の獲得金額は? 副業としてランサーズでライティングの仕事を始めて2ヶ月目の獲得金額は¥22,801円でした。(ランサーズ手数料を引かれた後の手取りは¥17,958円) 11月も10月と作業時間はほぼ変わっていないですが、10月よりもたくさん納品できた…

芝プーで検索するとトップに出てくるページはこちらです

夏はとっくに過ぎたのに人気の芝プー記事 もう夏はとっくに過ぎ去りましたが、はてなブログのアクセス解析機能でこのブログのアクセス先ページを見てみると、いまだに芝プー(芝公園アクアフィールド)に行ったときの記事がアクセスを集めているんです。 何…

トランプが大統領になってもやっぱりアメリカはすごい

株価に見るアメリカの強さ アメリカ大統領選挙でおおかたの予想に反してトランプが当選しちゃったので、米国株が暴落するかな?と思っていたのですが、結局翌日のダウ平均は上げて終わっていました。俺は主に米国株への長期投資で資産運用しているので「株価…

糖質制限ダイエット中の食事作りは『レンジクック』が超便利

レンジクックはズボラな糖質制限ダイエッターの味方 1年くらい前に、「レンジクック」という電子レンジ調理器具を買ったんですが、これが糖質制限ダイエットにメチャクチャ役立ったので紹介してみます。 マッチョになってモテたいんや! ゲイの世界ってやっ…

【ランサーズ】副業ライターを始めて1ヶ月で1万円以上稼げた話

1ヶ月前に始めたランサーズ 俺は普通の会社員だけど、ランサーズというクラウドソーシングサイトを利用して、webライターのネット副業を始めました、という話を1ヶ月ほど前に書きました。 今まで文章を書いてお金をもらった経験なんてなかったけど、意外と簡…

PRIDE指標2016の意味を考える

ANA、NTTドコモ、関西電力、楽天、ソニー、みずほフィナンシャルグ ループ etc… これらの企業、何のリストか分かりますか?PRIDE指標2016でゴールド認定された、LGBTへの取り組みが優れている企業だそうです。 PRIDE指標とは 「PRIDE指標」という言葉を聞い…

出会いのあるゲイのお菓子教室『cafe男子茶房』に初めて行ってきた

2ヶ月に1回くらいのペースでおこなわれている、『cafe男子茶房』というお菓子教室があります。 "ゲイのゲイによるゲイのためのお菓子教室"というコンセプトで、講師をつとめるパティシエがゲイ、生徒(参加者)もゲイ限定のお菓子教室です。 ゲイ同士で楽…

ライター初心者でもランサーズで意外と簡単に仕事を取れた話

2週間ほど前に、ランサーズでライターの仕事を始めた話を書きました。 プロジェクト形式の仕事がとれた ランサーズで発注されているライティングの仕事には「タスク」と「プロジェクト」という2つの形式があります。タスクのほうはだいたい100~800文字程度…

ゲイのブログランキングに登録したらPVがかなり増えた話

9月末くらいに、このブログをにほんブログ村というブログランキングサイトに登録してみました。 liking.blogmura.com ブログランキングとは? ブログランキングに参加するには、ランキングサイトに自分のブログURLを登録し、自分のブログにランキングサ…

会社になじめないのでサラリーマンを辞めたいゲイ

少し前に、会社の俺の所属部署の中でいちばん偉い人と1対1で話す機会があった。 俺よりもかなり役職が上の人なので、普段の仕事上ではあまり接点はないが、席は近い位置なのでよく顔を合わせる関係だ。 その上司から「ヤシュウ君はよくがんばっているけど、…

副業ランサーを始めてみた

ランサーといっても槍使いではない。「フリーランサー」という意味でのランサーだ。 何年か前から「クラウドソーシング」という、ネット上で仕事を受発注するサービスが一般的になってきている。要はネットを使った在宅ワークみたいなものだ。主にプログラミ…

ゲイとエイズとブログと仕事

エイズ(HIV)はゲイの病気、というのは間違いだが、HIVウィルスの新規感染者の多くは男性同性愛者ということは紛れもない事実であり、ゲイコミュニティ内ではHIV感染予防のための啓蒙活動をしている団体がたくさんある。 しかし俺は生まれてから長い間、他…

アップルパイ専門店『RINGO』のアップルパイを食べてみた

池袋にカスタードアップルパイ専門店『RINGO』というお店があって、連日行列ができているという話をネットで見たことがあった。甘いもの好きとしてかなり興味を引かれたど、アラサーを通り越したオッサンがスイーツ専門店の行列に並ぶのはちょっと無理・・・…

好きな人ができたと思ったら消えていた話

数日前の記事で、ゲイアプリ経由で数人のゲイと会った話を書いた。 ogaogaos.hateblo.jp その記事を書いた後、再びアプリ経由で、ある一人のゲイと会ってきた。 彼は来日してからまだ一年くらいの外国人で、あるスポーツの選手だった(野球やサッカーのよう…

ゲイアプリでリアルしたけど・・・

ここ1ヶ月くらい、9monで積極的にハウリングしたり他の人にアクションしてみたところ、4人と実際に会うことになった。というか会った。 会ってヤったことは様々で、食事だけしてサヨナラしたこともあれば、メッセージでけっこう意気投合し、実際に会った後…

初めて上野のBarへ行ってみた

きっかけ 最近上野にできた、ゲイ同士の出会いのある、とあるBarへ行ってきました。 入店~Barカウンター 店に入ってスタッフに入場料1800円を払うとロッカーキーを渡されるので、店の奥のロッカーに荷物を入れる。 入場料に1杯分の料金が含まれているので…

ゲイが多いとウワサの芝プーへ行ってみた

夏だし、久しぶりにどこかへ泳ぎに行きたいなー、どうせなら日焼けもできる屋外プールがいいなー、と思って近場の屋外プールを探していたら、安くて交通アクセスも良い公営プールを発見。しかもそこはゲイのお客さんがやたらと多いらしい・・・ということで…

ぼっちが日本最大級のゲイナイトに行ってみた

俺は今年のゴールデンウィークに初めてゲイナイトと呼ばれるクラブイベントに参加した。行ったのはゲイの出会い系アプリが主催するイベントで、1時間くらいしか居られなかったけどそれなりに楽しかったし、出会いにも期待できそうだったので、またこういう…

潮時は意外と近いのかもしれない

今の会社に新卒で就職してから10年くらい経った。 大学生の頃は自分のセクシャリティをなかなか受け入れることができなくて、一時期は半引きこもりみたいな生活をしていたけど、そんな俺に内定を出してくれた会社が一社だけあったので何とか新卒で就職する…

ゲイのための恋活パーティーに参加してきた 新宿編

半年以上前に、池袋でおこなわれているゲイの恋活パーティーに参加してきた体験談をブログに書いた。 ogaogaos.hateblo.jp 少し前に、そのときの主催者とは別の業者が新宿でおこなっているゲイのための恋活パーティーに参加してきたので、その時の体験談を書…

会社以外の場所が必要

ここのところ、仕事上のプレッシャーというか、気がかりなことに自分の気持ちが囚われてしまって、仕事以外のことにあまり集中できないというか心から楽しめない状態が続いてしまっていた。英語の勉強もおろそかにしてしまっていた。 仕事はなんとか山場を越…

ハロプロへの定期的回帰現象

女性アイドル(歌手)好きなゲイは多い。 俺は松田聖子や中森明菜など、あまり古い女性アイドルは分からないが、ハロプロやAKB系の曲は時々聞いている。 特定のグループやメンバーのファンというほどではないので、常にリリース情報を追いかけているわけでは…

人を笑わせるのが好き

俺は子供の頃からコミュニケーションが下手で、人の輪に入っていくのが苦手だった。「自分は一人が好きなんだ」と強がっていたこともあるが、仲良くなった人と会話するのはやっぱり楽しいし、友達の輪の中心にいるようなタイプの人にはとても憧れる。 その一…

みんな恋活パーティーに興味ありすぎやろ

このブログは、大して記事数もないまま半年くらい放置していた。 しかし、はてなブログのアクセス解析機能を見てみたら毎日コンスタントにアクセスがあったようで、そのアクセス先はほぼ恋活パーティーの記事だった。 ogaogaos.hateblo.jp この記事だけで半…

ささやかな幸せ マッチョとの邂逅

今日は1週間ぶりくらいにジムへ行ったんだけど、急に他のお客さんから話しかけられた。かなりマッチョなおじさんだった。筋トレのアドバイスをしてもらえた。 ジムではいつも一人で黙々とトレーニングしていたので、初めて会話ができて嬉しかった。たぶんあ…

【書評】世界一周ホモのたび

最近仕事の都合で英語の勉強をしているので、そのうち海外旅行にでも行ってみようかなと思っていたら、「世界一周ホモの旅」という本を見つけたので読んでみた。 世界一周ホモのたび 作者: 熊田プウ助,サムソン高橋 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2015/…

ゲイが自分と向き合わずに10年間働いてきたツケ

長い間放置していたこのブログだけど、最近仕事の関係ですごくモヤモヤすることが多かったので、自分の考えを整理するために久しぶりに記事を書いてみようと思う。 約10年前、(ゲイであるということ以外は)ごく普通の堕落した文系大学生だった俺は、普通…