ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の個人的ふりかえり

2023年ももうすぐ終わりということで、この1年間の個人的な出来事を振り返りたいと思います。 2023年もいろいろなことがありました。 いいことばかりではなかったけど、自分なりにがんばったよねと思える1年でした。 仕事のこと 今年から管理職(マネージ…

2023年アラフォーゲイが買ってよかったもの

はてなブログの他のゲイブロガーさん達が、今年買ってよかったものを紹介されていました。 俺も昔そういう記事を書いてたし、久しぶりに書いてみようかなということで、今年買ってよかったものをサクッと紹介します。 1.Google Pixel 8 Pro これまでスマホを…

20年ぶりにUSJへ行ったアラフォーゲイ

先日、彼氏と2人で大阪・京都へ旅行してきました。 大阪へ行った一番の目的は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行くこと! USJには大学生のときに高校時代の友人と一緒に行ったことがあって、今回は約20年ぶりのUSJとなります。 そもそも遊園地・テー…

初めて新築マンション内覧会に臨んだ話

先日、購入した新築マンションの内覧会へ行ってきました。 マンションの内覧会とは、マンションの部屋の施工がほぼ終わった段階で、購入者が自分で部屋の中をチェックするイベントです。 部屋の中に何か不備がある場合は指摘して、売主に直してもらってから…

彼氏を友人に紹介した&カップル交流の巻

彼氏と付き合い始めてからしばらく経った後、彼氏に友人(ノンケ女性2名)を紹介してもらったことがありました。 俺はコミュ障気味なので当日はかなり緊張しましたが、彼氏が積極的に会話を回してくれたこともあり、楽しい時間を過ごせました。 そのときに…

アラフォーゲイの4~6月の出来事

お久しぶりです。ヤシュウです。 気がつけば3か月以上ブログを更新していませんでした。 前回の記事を書いた3月末以降、ブログに書けるような出来事はいろいろあったのですが、いまいち書く気分にならず…… 久々にブログを書きたくなったので、ここ3か月のこ…

交際2周年の所感

今の彼氏とは2021年の2月末から付き合い始めたので、今年の2月末で交際2周年を迎えました。 2年目も1年目と同じように、彼氏が週末に俺の家にお泊りに来てくれて、いろいろな場所でデートしてきました。 2周年の記念は、軽井沢への小旅行。 交際2周年の記念…

初めて家計簿をつけてみたアラフォーゲイ

家計簿ってつけてますか? 俺は今まで一度も家計簿をつけたことがありませんでした。 しかし彼氏がスマホアプリで家計簿をつけているのを見て、「ちょうど2023年になったことだし、俺もやってみようかな」と思って家計簿をつけ始めました。 家計簿アプリは「…