ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2023年アラフォーゲイが買ってよかったもの

はてなブログの他のゲイブロガーさん達が、今年買ってよかったものを紹介されていました。

 

俺も昔そういう記事を書いてたし、久しぶりに書いてみようかなということで、今年買ってよかったものをサクッと紹介します。

 

1.Google Pixel 8 Pro

 

これまでスマホを買うときは、3万円以下くらいのリーズナブルな機種を選んでいました。

 

以前使っていたスマホが容量不足になっていたことと、彼氏と大阪・京都へ旅行に行くのできれいな写真を撮れるスマホが欲しくなったことから、秋ごろにスマホの買い替えを検討。

 

思い切って10万円オーバーのハイスペックスマホを買ってみたところ、写真がきれいなのはもちろんですが、普段使っているアプリの動作が軽快で、「今まで使っていたスマホとは全然ちがう!」と感心しました。

 

俺はスマホゲームは一切やらないので、ハイスペックなスマホを買っても恩恵を感じにくいかも、という予想をしていたのですが、スーパーでの買い物に使う「Scan&GO」というアプリなど、動作が遅くて困っていたアプリも使いやすくなりました。

 

スマホにはあまり詳しくないのですが、たぶんこの機種に限らず、他のハイスペックな機種でも動作は軽快なんでしょうね。

 

スマホは毎日使うものだし、少しお金をかけて良いものを買ってみてもいいと思います。

さすがに高かったので最低4年は使いたいところですが……。

 

2.パックスナチュロン キッチンスポンジ

 

以前は食器洗い用のスポンジの代わりに、 「汚れ落ちがはなまるのネット」というハンドタオルのような形の食器洗いをつかっていました。

 

 

ネットなので泡切れが良くて重宝しているんですが、泡の量は普通の食器洗いスポンジには劣ります。

 

パックスナチュロンのスポンジはすごく水切れが良いというネット記事を見つけたので、泡切れもいいのかなと思って試してみたら、普通のスポンジよりも泡切れが良くて使いやすかったです。

 

ネットほど泡切れが良いわけではないけど、洗い物が多いときはやっぱりスポンジのほうが泡たっぷりで洗いやすいので、今後は上記の2種類を使い分けていこうと思います。

 

3.レイズ ホエイ プロテイン  (ロイヤルミルクティー風味)

 

ちょっと高いけど、今までに飲んだプロテインの中で一番おいしかった。

水に溶かすだけで、わりと本物のミルクティーっぽい風味になります。

 

Amazonのセール時にはたいてい割引されているので、セールを狙って買うといい感じ。

 

以上、アラフォーゲイが今年買ってよかったものでした!