ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

20年ぶりにUSJへ行ったアラフォーゲイ

先日、彼氏と2人で大阪・京都へ旅行してきました。

 

大阪へ行った一番の目的は、USJユニバーサルスタジオジャパン)へ行くこと!

 

USJには大学生のときに高校時代の友人と一緒に行ったことがあって、今回は約20年ぶりのUSJとなります。

そもそも遊園地・テーマパークの類に行くのが20年ぶりだし、彼氏と一緒ということもあり、行く前からすごく楽しみにしていました。

 

当日はあいにくの雨模様でしたが、混雑度はやや控えめ。

 

USJには「ユニバーサル・エクスプレス・パス」という、入場チケットとは別のチケットがあって、これを買うと一部のアトラクションに優先的に、ほぼ待ち時間なし(長くて10分くらい)で乗れます。


自分たちは7つのアトラクションに優先入場できる、「エクスプレス・パス7」を購入。

あまりにもスムーズにアトラクションに乗れるので、意識的に休憩時間を挟みながら回りましたが、最終的に以下の12個のアトラクションを回ることができました。

 

 1.ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 2.貞子の呪い ~ダーク・ホラー・ライド

 3.ジョーズ

 4.ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 5.フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 6.シング・オン・ツアー

 7.スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

 8.マリオカートクッパの挑戦状~

 9.ヨッシー・アドベンチャー

10.フライング・スヌーピー

11.ジョーズ(2回目)

12.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

 

 

わりと乗り物酔いしやすいアトラクションも多いので、ハリーポッターに乗った後にはちょっと気分が悪くなって、彼氏とベンチで30分くらい休憩していました(笑)

 

エクスプレスパスのおかげで待ち時間が短いのはいいけど、短すぎるのも考えものですね。

(かといって、エクスプレスパス7の料金はひとり2万円くらいだったので、乗らなきゃもったいない気分になっちゃいますが。)

 

彼氏は絶叫マシン好きなので、上記とは別にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとフライングダイナソーにも1人で搭乗。

俺は絶叫系マシンはあまり得意ではないので、彼氏とは別行動でお土産ショップを回っていました。

 

1日中遊んで疲れましたが、「遊園地で疲れて機嫌が悪くなり、せっかくのデートが台無しに」みたいなこともなく、楽しく過ごせて良かったです。

 

 

20年前にUSJに行った時よりも、断然楽しめました。

一緒に行ったのが彼氏だったからかな?(笑)