ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

初めて新築マンション内覧会に臨んだ話

先日、購入した新築マンションの内覧会へ行ってきました。

 

マンションの内覧会とは、マンションの部屋の施工がほぼ終わった段階で、購入者が自分で部屋の中をチェックするイベントです。

 

部屋の中に何か不備がある場合は指摘して、売主に直してもらってから部屋を引き渡してもらうことになります。

 

不備をできるだけ見落とさないように、今回は彼氏にも参加してもらうことにしました。

新居(予定)に初めて足を踏み入れる、しかも彼氏と一緒にということで、ちょっとドキドキしながら内覧会に臨みました。

 

結果的には以下のような軽微な不備が見つかりました。

・キッチンのカップボードの中段部分の壁紙が破れている(2か所)

・キッチン端のコーキングに欠けがある

・トイレの棚内部の底板に割れがある

 

半分は彼氏が見つけてくれたので、連れて行ってよかったです。

ただ、部屋にはまだエアコンが設置されていないので暑くて大変でした。

 

チェックが終わった後は、部屋のいろいろな部分のサイズを測ったり、まだ何もない部屋の中で記念写真を撮ったりしました。

(内覧会の写真はネットへのアップ禁止なので、ここには載せられません……。)

 

来年からはここで彼と2人で暮らすと思うと、感慨深いものがあります。

彼氏も2人での新生活のイメージを膨らませてくれているといいなあ。

 

 

内覧会よりも前の話になりますが、先日41歳の誕生日を迎えました。

 

誕生日ディナーは、以前ニュースになった池袋サンシャイン60のレストランで。

池袋高層ビルでの乱闘事件、チャイニーズドラゴンメンバーら5人逮捕:朝日新聞デジタル

 

料理もおいしいし、夜景もきれいで最&高でした。

 

さすがはチャイニーズドラゴン御用達のレストラン。

 

彼がちょっとカゼ気味だったので誕生日ケーキは後日になりましたが、ステキな誕生日でした。

 

来年も彼と一緒に年を重ねられますように!