ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

アラフォーゲイの4~6月の出来事

お久しぶりです。ヤシュウです。

 

気がつけば3か月以上ブログを更新していませんでした。

前回の記事を書いた3月末以降、ブログに書けるような出来事はいろいろあったのですが、いまいち書く気分にならず……

 

久々にブログを書きたくなったので、ここ3か月のことをツラツラと書きます。

 

彼氏との交際は順調そのもの

 

彼氏との交際は順調に続いています。

2年以上付き合っているので、そろそろマンネリになっちゃうかな?と思いきや、毎週末に会えるのがいつも楽しみになっています。

 

ケンカも全くしないので、平穏すぎて逆に危ないのかも……という不安もありましたが、ブロガー仲間のエゾマルさんのカップルも全然ケンカしないそうなので、ケンカがないのは普通に良いことだと思い直しました(笑)

 

ezomaru.hatenadiary.jp

 

彼氏もエゾマルさんのブログの読者なので、「エゾマルさんのところも全然ケンカしないんだ、うちと一緒だね~」なんて話していました。

 

モーニング娘。のライブに初参戦

 

彼氏はハロプロのファンクラブに入っていて、6月には一緒にモーニング娘。の武道館ライブを見に行きました。

 

 

モーニング娘。のライブは初めて見たのですが、MCは少なめで、古い曲から新しい曲まで40曲以上やってくれてすごく満足度が高かったです。

 

去年加入した櫻井梨央ちゃん(らいりー)は、ライブで見る前までは正直言ってあまり印象がなかったのですが、ライブを見ていたらソロパートは少ないのにすごく目に入ってきました。

 

あと、パフォーマンス中に他のメンバーが立ち位置を間違えていた時に、らいりーが即座に耳打ちして立ち位置を修正させているのを目撃しました。

まだ加入して1年も経っていないのに、とっさの判断で先輩メンバーのフォローができてすごい!

推せるな~。

 

17期の新メンバーのお披露目もあって、これからのモーニング娘。がますます楽しみになりました。

 

コミュ障の管理職生活

 

今年から管理職になったのですが、もともと管理職を目指してがんばっていたわけではなく、なりゆきで管理職になった人間なので、いまいち自信を持てない状態で働いています。

コミュ障なりになんとかやれてるのかな?

 

仕事の内容についてはあまり詳しく書けませんが、立場的には営業部のトップ、営業部長みたいなポジションなんですよね。

 

コミュ障が営業部長みたいな立場になって大丈夫なの?と自分でも思いますが、テレワークだし外部とのやり取りも基本メールのみなので、なんとかやれていると思いたいです。

 

新築マンション入居に向けて

 

昨年契約した新築マンションには、来年1月ごろに入居予定です。

 

契約したマンションでの暮らしがどうなるかは、実際に住んでみないとわからない部分もあります。

ただ、東京のマンション相場は相変わらず高騰しているので、少なくとも金銭的な面では去年買えて本当に良かった。

 

引越しまでまだ期間は空きますが、ようやく内覧会の日程や引き渡し日が決まったので、いよいよ本格的に新生活の準備を始められそうです。

 

彼氏も引っ越し・同棲を楽しみにしてくれているようなので、新しい家具・家電をそろえて快適な生活にしたいな~。

 

残りの人生を考える

 

あまりブログに書くようなことでもないのですが、4月に母親が亡くなりました。

母親はそれまで特に大きな病気になったこともなく、突然の訃報だったので驚きました。

 

ただ事件や事故で亡くなったわけではないので、それなりに悲しい気持ちはあるけど、それ自体は寿命なのでしかたないよね、という感じで自分としては受けとめられました。

とはいえ身近な人が亡くなると、しばらくは気分が晴れないですね……

 

 

まだ父親は健在ですが、やはり親が亡くなると次は自分の番というか、自分の人生の残り時間も短くなっていることを実感します。

 

限りある残りの人生をどんな風に生きていきたいかな、と考えたときに、一番に思い浮かぶのは彼氏のことでした。

 

もし彼氏がいなかったら、一人でやりたいことをやって楽しく生きていくことを考えていたと思いますし、それはそれで充実した人生だと思います。

 

でも今の自分にとっては彼の存在が一番なので、残りの人生、彼と一緒にたくさんの思い出を作っていきたいし、そのために仕事も家のこともがんばっていきたいと思いました。