ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2022年の個人的ふりかえり

2022年ももうすぐ終わりということで、この1年間の個人的な出来事を振り返りたいと思います。

 

2022年もいろいろなことがありましたが、なんだかんだで良い一年でした。

 

仕事のこと

今の会社に入ってから4年目となり、会社も徐々に大きくなってきました。

 

人が増えると人間関係がややこしくなりがちなので、中途採用の人が入ってくるたびにちょっと不安な気持ちはあります。

でも幸いなことに、社員全員が基本的にはリモートワークで直接顔を合わせる機会は少ないので、良好な人間関係を保てていると思います。

もし毎日会社で一緒にいたら、「あの人ちょっとイヤだなあ」と思ったりしそうですが、リモートワークだと良い意味で距離感をもてるので。

 

そして今までは少人数だったので社長以外は全員が平社員だったのですが、来年から役職制度が設けられることになり、俺も正式に管理職(マネージャー)に昇進することになりました。

 

自分が管理職になるなんて、前の会社で働いていた頃は想像できませんでしたが・・・今の会社でならまあ何とかなるかな、という気がしています。

お給料も少し増えそうなので(残業代は無くなりますが)、ありがたいですね。

 

恋人のこと

交際2年目に突入しましたが、あいかわらず仲良くやっています。

 

少し離れたところに住んでいるので会えるのは基本的に週末だけですが、いろいろなところにお出かけして、おいしいものを食べて・・・

 

交際1周年を記念して、ちょっといいホテルに泊まったりもしました。

 

 

でも特別なことをしなくても、同じ空間で過ごしているだけで幸せな気持ちになります。

来年も引き続き仲良くやっていきたいです。

 

podcastのこと

podcastで配信している『地味なおじさんゲイが本音で語るラジオ』ですが、今年は3本しか配信できませんでした。

 

open.spotify.com

 

なんか話すネタがないかな~と思っているうちに月日が過ぎてしまった感じです(笑)

 

彼氏も楽しく聴いてくれているようなので、来年は何かしら配信できるようにがんばります。

 

2023年の目標

今年は昨年末に目標としていた「マンション探し」をがんばった一年でした。

 

無事に購入するマンションが決まったので、2023年はマンション入居に向けて、いろいろと準備を進めていきたいと思います。

 

ogaogaos.hateblo.jp

 

1Kの部屋から2LDKへ引っ越すので、家具や家電を大幅に買い替える予定です。

まだ何を買うかほとんど決めていないので、来年はインテリアショップとかを見て回りたいです。

引越しは2024年1月~の予定なので、じっくり時間をかけて検討したいな。

 

そして引っ越したら無事に同棲生活ができるように、彼氏との関係も大切にしていきたいです。(まずは半同棲くらいからになると思いますが。)

 

 

来年もマイペースのブログ更新になると思いますが、読みにきていただけたら嬉しいです。

 

それではみなさま良いお年を。