ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

【ゲイ目線】ポケモンSVで好きな男性キャラベスト5

最近、ポケットモンスターバイオレットをやっとクリアしたので、アラフォーゲイ目線で好きな(イケる)男性キャラを紹介します。

 

※ストーリーの重要なネタバレは避けていますが、多少のネタバレ要素は含みますので、ご注意ください。

 

 

5位 フトゥー博士

ツーブロックの髪型やラウンドひげがセクシー

 

購入前の時点で、うちの彼氏も「フトゥー博士って見た目がエロいよね~」と言っていた、バイオレット版に登場する博士。

 

ゲーム開始時点では自分の中でも高順位だったんですが、意外と華奢な体型なのと、終盤のストーリーでいろいろと微妙な点がでてきてしまうキャラなので5位になりました。

 

4位 フレンドリィショップの店員

↑さわやかなお兄さん

 

「ザ・さわやか」という感じの店員さん。

ゲームを始めてからわりと早い段階で遭遇するイケメンで、各地のショップに同じ人がいるので、接触効果(繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果)で好きになりました。

 

3位 サワロ先生

↑マッチョな先生(右)

 

ポケモンSVには学校の先生が何人かでてきますが、その中でもダントツでゲイ受けがよさそうなサワロ先生。

 

マッチョだけど家庭科の先生で甘いもの好き、というギャップも萌えですね。

 

2位 配達員(ポケモントレーナー

↑配達員はゲイのロマン

 

フィールド上で出会えるポケモントレーナーで、同じ外見の人が各地にいるのですが、見つけるたびにちょっと嬉しい気持ちになってしまうくらい、外見が好みです。

 

細マッチョだけどしっかり雄っぱいがあるのもいいですね。外見だけなら1位!

 

1位 ペパー

↑筋肉キャラではないけど意外と上腕二頭筋が発達している

 

栄えある第1位はペパー先輩です。

初めて見たときは「顔は良いけど変な髪型だなあ」という印象しかありませんでした。

 

でもゲームを進めるうちにどんどん好感度が上がっていって、最終的には一番好きなキャラになりました。

終盤のストーリーはほぼペパー君が主役みたいな感じだしね。

 

いつも大きなリュックを背負っているせいか、意外と体格がしっかりしているのも高ポイント。

 

主人公はわりと子ども体型なので、ペパー先輩と並ぶと体格差が強調されるのも良き。

 

ゲーム自体の感想

実は今までポケモンシリーズをやったことがなく、今回は彼氏に誘われて初めてやってみたのですが、予想以上におもしろかったです。

フィールドを動き回っていろいろなポケモンを探すのも楽しいし、ストーリーもしっかりしていて楽しめました。

 

ポケモンのネット対戦にはあまり興味がないので、強いポケモンの育成とかをやり込む予定はないのですが、全部のポケモンを集めて図鑑を完成させたいな~と思うくらいにはハマりました。

あとテラレイドバトルという協力プレイコンテンツで、彼氏と一緒に遊べたのも良かったです。

 

ペパーと配達員のグッズとか発売されないかな(笑)