ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

【2019年】30代ゲイが買ってよかったもの

2019年に買ってよかったものを、30代ゲイの実体験をもとに紹介します。

1. リライズ 白髪染め リ・ブラック

 「ただの白髪染めじゃん」と言われそうですが、自分の中で2019年最大のヒット商品。


ゲイの世界では髪は短いほうがモテるといわれています。しかし俺はまだ30代なのに白髪が多くて、短髪にすると白髪が目立ちやすいという悩みがあります。

さすがに30代で白髪丸出しは恥ずかしいので、以前は普通の白髪染めクリームを使っていました。

 

短髪だと白髪染めクリームを塗っているときに、髪がクリームを弾いてしまって周囲に飛び散ってしまいがち。

地肌や浴室の壁・床に白髪染めクリームが着いてしまうとなかなか色が落ちないので、白髪染めするときはすごく気をつけないといけません。


また普通の白髪染めに含まれるジアミンという成分は髪や肌へのダメージが大きく、アレルギーの原因にもなるので、あまり頻繁に使いたくないなあと思っていました。


このリライズは、ジアミンが入っていないタイプの白髪染めクリームです。そのため1回では完全には染まらず、最初は3~4日連続して使う必要があります。その後は週1回くらいのペースで使えばOKです。


普通の白髪染めより染める頻度は多くなりますが、短髪だと伸びてきた白髪を染め直すためにどうせ頻繁に染めないといけないので、あまり問題にはなりません。


ジアミンが入っていないのでアレルギーの心配がなく、肌や浴室の壁に着いても水で流せばすぐに色が落ちるので、ストレスフリーで使えます。


今までもジアミンが入っていないタイプの白髪染めはいくつか試したことがあったのですが(利尻昆布のやつとか)、俺の髪は染まりにくい髪質のようで、何回使ってもグレーっぽい色にしかなりませんでした。


リライズはしっかり黒く染まるし、ドラッグストアで簡単に買えるので気に入っています。


唯一の欠点は、普通の白髪染めの3~4倍くらいの価格ってことですね。
でもこの快適さと肌の健康を考えると、当面はリライズ一択になりそうです。

 2. 3M 汚れ落ちがはなまるのネット スコッチブライト

ポリエステル繊維でできている、ハンドタオルのような形の食器洗いです。

以前は普通の食器洗いスポンジを使っていたのですが、これに変えたら食器洗いがとてもラクになりました。


普通のスポンジだと、食器を洗ったあとにスポンジをすすぐとき、いつまでも中から泡が出てきて全然すすぎ終わらないですよね?
なので「まだ中から泡が出てくるけどもういいや」と途中であきらめていました。


このタオルは、すすぐとすぐに泡が切れます。かといって食器を洗っている途中で泡が足りなくなったこともないので、少なくとも一人分の食器洗いならこれで十分。

しかもすぐに乾いて衛生的です。

3. BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋

うちのマンションは24時間ゴミ出し可なのですが、毎日ゴミ出しするのは面倒。
つい生ゴミをゴミ箱に放置してしまって、臭いが気になることがありました。


この袋を使うようにしてからは、生ゴミを数日放置しても全然臭いがしないので快適です。
タマネギなど、生ゴミを放置すると臭いやすい食材も積極的に使えるようになりました。

4. 1本満足バー プロテインチョコ

今年後半だけで100本以上食べたプロテインバー。
主に朝食として食べています。
コンビニでは150円くらいで買えますが、アマゾンで箱売りされているものだと1本あたりの値段が10~20円くらい安くなります。


プロテインバーとしては、タンパク質15グラム入っていてこの値段は優秀なほう。
味も普通のチョコレート菓子って感じでおいしいです。


チョコレート味のほかにヨーグルト味もありますが、ちょっとケミカルな感じの味だったので、個人的にはチョコレート味のほうが好き。

5. アスベル 保存容器 PS15

保存容器としてではなく、家でプロテインを飲むときにプロテインシェイカーとして使っています。


普通のプロテインシェイカーは大きすぎたり、洗いにくい構造だったりするので、家で飲むときはこういうシンプルな蓋付き容器を使ったほうがラク


蓋の裏にゴムパッキンが付いているので、シェイク中に漏れる心配もありません。

余談

12月中旬に「買ってよかったもの」がはてなブログのお題になっていたので、この記事は本当はもうちょっと早く書く予定でした。


ところが先日体調を崩してしまって3日間ほど入院することになり、退院後も数日は横になっていないとツライ状態が続いていたので、お題の時期に間に合わず。


ちなみに入院中はこんな本を読んでいました。

選ばれる女におなりなさい


ノンケ女性向けの本ですが、ゲイでもネコ寄りの人にはおすすめですw


おかげさまで現在はわりと体調が良くなってきたのでご心配なく!