ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

パーソナルトレーニング2か月目の食生活

パーソナルトレーニング1か月目の食生活はこんな感じ↓でしたが、パーソナルトレーニング2か月目に突入してから、体脂肪があまり落ちなくなってきました。

 

 

 

そこで、食事に含まれる炭水化物と脂質を減らしてみたところ、再び体脂肪が落ち始めたので、最近の1日の食事内容を紹介します。

 

朝食

プロテイン

ベビーチーズ3個(明治タンパクト 脂肪分25%カット)

プロテイン

 

朝食にスクランブルエッグを作るのがめんどくさくなってきた&塩コショウのみの味付けに飽きてしまったので、チーズに変えてみました。

脂質控えめなチーズにしたので、卵2個よりは脂質の摂取量が減っています。

 

昼食

セブンイレブンの焼鳥炭火焼(冷凍食品)

セブンイレブンの袋入りのサラダ

・木綿豆腐150g

焼鳥炭火焼

セブンイレブンの焼鳥炭火焼は、タンパク質が30g近く含まれていて、炭水化物や脂質は10g以下です。

かなりダイエット向きだし、味付けが濃いめでサラダとの相性もバッチリ。

冷凍食品なので、まとめ買いしてストックしています。

焼鳥の代わりにサラダチキンを食べる日もあります。

 

夕食

・鶏ささみともやしの中華炒め

鶏ささみともやしの中華炒め

 

夕食は豆腐をやめて、肉(200gくらい)と野菜をその日の気分で適当に味つけした炒め物を食べています。

本当は鶏胸肉を使いたいんですが、なぜか近所のスーパーが胸肉を置いておらず、ささみを使うことが多いです。

 

間食

間食は基本的にプロテインのみですが、ゼロキロカロリーのゼリーや、飴玉を1個食べたりしています。

飴は本当は止めたほうがいいんだけど、ガマンしすぎるのもよくないし、チョコレートよりも長持ちするのでいいかなと。

 

1日の摂取カロリーは1300kcalくらいです。

こうしてみるとけっこうストイックな感じですが、量的には普通よりやや少ない程度なので、そんなにツライ感覚はないです。

まあ毎日同じような食事なので、たまにはスイーツを食べたくなることもありますけどね。。。

 

とりあえず2か月目が終わるまではこのままがんばって、8月以降はまた考えたいと思います。