ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

あっけなく抜けた親知らず

f:id:ogaogaos:20170122214838j:plain

 

左上の親知らず周辺の歯ぐきが炎症を起こしたので、宣言どおり先週末に親知らずを抜いてきました。

 


昔左下の親知らずを抜いたときは、歯が歯肉に完全に埋まっていたこともあって、大学病院内の歯科で抜きましたが、今回は近所の歯医者さんで抜きました。

 

一般的に上アゴの親知らずは下アゴの親知らずより簡単に抜けると聞いていたけど、俺の場合もやっぱり上の親知らずはアッサリ抜けました。痛みも2日後にはほとんどなくなって、一安心です。

 

次は会社を辞めることを上司に伝えないと……会社を辞めるとなると、いろいろと引継ぎとか手続きが必要になるだろうから、親知らずほど簡単にお別れできないだろうし、上司(けっこうイケメン)にどんな反応をされるかちょっと不安です。

 

会社を辞める本当の理由は上司には伝えられないので、ちょっと気が重いんですよね。さすがに「会社辞めてクラウドソーシング中心にネットで稼いで生活します」なんて言っても、「そんなんで本当に大丈夫なのか」としか言われないだろうし。

「ゲイだから自分ひとり生活できれば十分なんで何とかなると思います」なんて口が裂けてもいえないしね。

 

俺が「どうせ会社やめた後は二度と会わないような相手にどう思われようと構わない」と思えるくらい強い人間ならよかったんですけど、そこまで割り切れないなー。

まあ普通の転職でも、やめる会社の人に転職先のことは言わないほうが良いみたいなんで、何とかなるかな。

 

自分で決めたことだからがんばって前に進もう。