ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2017年の個人的振り返り

 f:id:ogaogaos:20171231073844j:plain

2017年ももうすぐ終わりですね。

 

俺にとって2017年は出会いと転機の年でした。

ブログ友達のアクアさんをはじめ、ブログを通じて知り合った数人の方とリアルで会うことができました。

ブログをやっていて良かったなー、と心から思います。(最近は更新頻度少ないですが……)

 

そして10年間勤務した会社を退職してフリーライターの仕事を開始。まだまだ駆け出しライターですが、少しずつ仕事のコツが分かってきたような気がします。

最初はクラウドソーシングサイト(ランサーズ)のみで仕事を受注していましたが、最近ではこのブログを通じて俺のことを知ってくれた方を経由して、仕事の依頼をいただいたことも。

特に文章を書くのが得意というわけではなかったので、自分がライターに向いているのか不安もありましたが……クライアントと年末の挨拶メッセージをやり取りしていたときに、「本当に良い方に出会えたと、感謝しております」という言葉をいただけたので、それなりに良い仕事ができているのかなと自負しています。

 

去年の年末の日記では、

願わくば、来年は一人ではなく誰かと一緒にクリスマスケーキを食べられますように…

2016年の個人的振り返り - ヤシュウの部屋

と書いていましたが、残念ながら目標達成はならず。

 

新しい仕事に慣れるまではゲイ活を控えようと思って、最近はゲイ活をおろそかにしていましたが、来年は仕事の面でもゲイ活の面でも、いろいろなことに挑戦してみようと思います。

 

それではみなさま良いお年を!