ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2020年の個人的ふりかえり

2020年ももうすぐ終わりということで、この一年間を個人的に振り返りたいと思います。

 

2020年もいろいろなことがありました。

 

仕事のこと

コロナの影響で、仕事のやり方がかなり変わった一年でした。

 

せっかく職場まで徒歩10分くらいのところに住んでいるのに、4月からテレワークを本格的に開始し、会社に行くのは月1~2回だけに。

通勤が不要になるのはラクなんですが、職場の人と顔を合わせる機会が少なくなって、ちょっと寂しい気持ちはあります。

 

コロナの影響で会社の売り上げも一時的に落ち込んだものの、わりとすぐに回復しちゃって、むしろコロナ前より忙しい状況になっていました。

12月から中途採用で人員が補充されたので、最近はわりと余裕をもって働けています。

 

自分は仕事に関しては、内容的にも待遇的にも現状に満足しているので、とにかく求められたことを着実にこなして、職場の人たちとうまくやっていければいいなっていう感じです。

 

恋活のこと

今年は人生で2人目の恋人ができて、半年足らずで破局という経験をしました。

 

 

別れてしまったものの、いろいろな経験や思い出ができたのは良かったなと思っています。

 

別れる前は彼氏がいるという油断で筋トレに身が入らず、コロナによるジム休業もあって、3月~4月にかけてかなり体型がくずれてしまいました。

 

6月からは一念発起してパーソナルトレーニングを開始し、3か月で肉体改造に成功。

 

 

肉体改造後、ゲイアプリに登録している写真を上半身の体つきがわかるものに変えたら、わりと好評でした。

 

そのおかげもあって、多いときは月2~3人と食事やお茶に行っていたのですが、寒くなってコロナの新規感染者が増えてきたので、最近はリアルは控えめにしています。

 

自分が感染するリスク、他人にうつしてしまうリスクを最小化するには、できるだけ周囲に人がいない、相手と2人きりになれる空間で会わないといけないけど…

初対面で自宅リアルはハードルが高いし、なかなか難しいですね。

 

Youtubeのこと

昨年から始めた『ゲイブロガーの本音ラジオ』ですが、ありがたいことにたくさん再生してもらっているようです。

 

全部の動画を合わせると1万回以上再生されているようで、音声だけなのによくこんなに再生されてるなと思います。

 

内容はアラフォーゲイが主に恋愛の話をボソボソしゃべっているだけなので、こんなにたくさん聴いてもらえているのは、Youtubeというプラットフォームのちからが大きいでしょうね。

 

よかったらチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

 

2021年の目標

仕事に関しては正直言って「こうなりたい!」みたいな大きな目標はなく、現状に満足しています。

引き続き求められることをきちんとこなして、職場の人たちと仲良くやっていければいいなって感じです。

 

来年もテレワーク中心の働き方になるので、もう少し仕事環境を整えて生産性を上げていきたいとは思います。

 

恋活については、コロナの影響でリアルの回数は少なくなりそうなので、当面は自分磨きに専念かなあ。

 

昔行った、企業が開催しているゲイ向け恋活パーティーも、最近またちょっと気になってます。

 

池袋の恋活パーティーは過疎化してるっぽいんですが、後発の新宿・銀座で開催しているほうは、サイトを見ると参加者が「ほぼ満席」になっていることが多いんですよね。

コロナの影響でそもそもの定員を減らしているのかもしれないし、参加者の数よりも質のほうが重要ではありますが…。

 

マスクをしていてもコロナのリスクはあるから、暖かくなって感染者数が減ってきたら行ってみようかなあ。

 

ブログやYoutubeは来年もマイペースで続けていきたいと思います。

 

それではみなさま良いお年を。