ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

高尾山で季節を感じた【ゲイブログお題】

今回はゲイブログお題「季節に関すること」について書きます。

 

※ちなみに、ゲイブログお題で「いつゲイと自覚したか」というのもあったんですが、以前似たような内容の記事を書いていたのでスルーしちゃいました。

 

で、今回のお題は「季節に関すること」なんですが、俺の場合はド田舎で生まれ育ったので、やっぱり自然の中で季節を感じるのが好きだなーと思っています。

 

ちょうど先週、ゲイブロガー仲間のゆうじボーイさんふぁるこんさん、ゆうじボーイさんの友人Nさんと一緒に高尾山に登ってきました。

 

当日は快晴で、日差しも強すぎず、絶好の登山日和。

 

頂上からは富士山が見えて、ちょっと感動しました。

f:id:ogaogaos:20180525225523j:plain

 

頂上は人がいっぱいだったけど、山頂で食べるおにぎりは最高にウマかった。

やっぱり自然の中での食事はいいですね。

 

下山ルートはちょっと起伏の多い道だったけど、途中で休憩しているときに涼しい風が吹きぬけて気持ちよかったです。

f:id:ogaogaos:20180526000816j:plain

 

ということで、高尾山で季節を感じたのでした。

 

自分もこの前パレードに一緒に参加してくれる人を募集して実感したのですが、こういうふうに初対面の人も含めて人を集めて何かをするのって、いろいろと気を遣うし、勇気がいりますよね。

今回の登山を企画してくれたゆうじボーイさんとふぁるこんさんに感謝!

 

登山の後はゲイブロガー仲間のchuckさんも合流して、新宿で飲み会をしました。

複数で飲むのは久しぶりでしたが、めちゃくちゃ楽しかった!

恋愛トーク中心でしたが、他のメンバーのいろいろ考え方に触れられてよかったです。

今回のメンバーの中では俺が一番年上だったのですが、恋愛に関しては一番未熟だったので、いろいろと勉強になりました。

 

登山の楽しさにも目覚めつつあるので、またどこか登りに行こうかな。