ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

30代以上のゲイ向け友達作りイベントへ行ってきた

先日都内某所で開催された、30代以上のゲイのための友達作りイベントへ行ってきました。

 

イベント内容は非常によく練られている

会場は広めの教室みたいな雰囲気の所で、参加者は25人くらい。けっこう人数多めですね。

イベント内容としては、

・3~4人のグループに分かれて、あるテーマについてグループ内で自分の意見等を話し合う(10~15分程度)

・グループの代表者が、グループ内で話した内容を全員の前で発表

というのをグループとテーマを変えながら繰り返していました。

 

少人数のグループで、テーマが決まっていると話しやすいし、全員に向けて話す機会もあるのでわりとよく考えられたイベントだなと思いました。

最後に1対1で次々と相手を変えながら話す時間もあり、いろんな人とお話できてよかったです。

 

イベントは2時間半くらいで、久しぶりにたくさん喋ったひとときでした。

 

肝心の成果は…

で、肝心の成果はというと…ノーフレンドでフィニッシュでした。

 

友達作りイベントなので、外見にはあまりこだわらないけど、同じような趣味の人が見つかるといいなと思って参加しました。

俺の趣味はゲーム(と筋トレ)くらいです。筋トレはわりとゲイにありがちな趣味だし、ゲームもまあ1人2人くらいはいるんじゃないかと思っていましたが…自分以外には誰もいませんでした。

 

実はイベント後に一部の参加者が2次会に行こうとしていて、それに参加すれば連絡先の交換くらいはできそうでした。

ただ、イベントに参加していた人のほとんどが、あまり外見に気をつかってなさそうというか…趣味も合わないのに「もうちょっと話してみたい」と思えるような人ではなかったので…

 

4~5人くらいはわりと清潔感のある人もいたので、みんなダメというわけでもないんですが……実はイベントが始まった時点で、周りを見てかなりテンションが下がってしまった、というのがまぎれもない本音です。

 

俺は生まれてこのかた彼氏もできたことがない人間であり、ほんと「何様だ」って言われてもしょうがないとは思います。

でもほんと、外見は関係なく、ゲームが趣味の人がいたら一緒に遊びたいナーとか思ってたんですよ!ほんとに!

 

こういうイベントって、参加者とのめぐり合わせ次第だから、同じような趣味のゲイを探すならSNSのほうがいいかな?ということで、最近twitterで趣味に関するつぶやきも始めてみました。

 

 

 

なんか努力の方向性を間違ってますかね… 

 

<水辺にたたずむぼっちゲイ>

f:id:ogaogaos:20170810212808j:plain