ヤシュウの部屋

40代ゲイが生き方を模索しながら考えたことを綴るブログ

2回目の成人を迎えたゲイの心境

前回の記事の最後でサラッと触れましたが、先日、40歳になりました。

 

20×2=40歳ということで、彼氏からは「2回目の成人だね」なんて言われました。

 

40歳前後の男性というと、自分が中学~高校生のころの父親の年齢と重なるので、当時の父と比べると自分はずいぶん子供っぽくて、未熟だなあという気がしてしまいます。

 

やっぱり「結婚して子育てをしている」とか「会社で責任ある地位に就いている」みたいな立場にある人を大人っぽく感じて、自分がそうではないことに無意識に引け目を感じているのかな~。

 

まあ自分も近いうちに一国一城の主になるわけだし、もっと自分の生き方に自信をもてるようにがんばっていきたいなと思います。

 

 

誕生日直後の週末には誕生日プレゼントとして、新宿のアンダーアーマーで彼氏にトレーニングウェアを買ってもらいました。

 

それから鉄板焼き屋さんでディナーを食べて、

 

家でケーキを食べました。今年の彼氏の誕生日と同様に、ホールケーキではなく小さいケーキをいろいろ食べる形式です。全部おいしかった!

 

「こんなに祝ってもらえて、本当に愛されてるなあ」と実感した一日でした。

 

付き合い始めてから一年半、いろいろなことがありましたが、自分にとって彼が本当に大切な存在になったなあと感じます。

 

一方で、最近先輩ゲイカップルの方のブログを読んでいて、ハッとさせられることがありました。

 

これまでこんなに長く付き合ったことなかったんで、3年も付き合ったら安定期に入って別れる心配なんてなくなるだろうなって思ってたんですけど、何年付き合ってもそんなことないですね。付き合う期間が長くなっても甘えすぎることなく、誠意をもって接していきたいです。

付き合って3年経ちました - 30代ゲイの日常

 

最近彼氏と外で待ち合わせしたときに、俺のほうが待ち合わせ時間に5分くらい遅れてしまったのに、「遅くなってゴメン」もなしに済ませてしまったことがありました。

 

別に彼氏に怒られたわけではないのですが、相手のやさしさに甘えすぎてはダメですよね。

 

ちゃんと反省して、誠意をもってお付き合いを続けていきたいと思います。